墨田区・台東区の不動産|株式会社ChapteR > 株式会社ChapteRのスタッフブログ記事一覧 > ヴィンテージマンションの特徴と魅力についてご紹介

ヴィンテージマンションの特徴と魅力についてご紹介

≪ 前へ|大切な家と家族を守る災害保険!補償内容と加入の必要性を解説   記事一覧   不動産を担保にするリバースモーゲージとは?メリットとデメリットを解説!|次へ ≫
カテゴリ:コラム

ヴィンテージマンションの特徴と魅力についてご紹介

ヴィンテージマンションは、多くの方が憧れる物件でもあります。
ほかの物件には見られないようなさまざまな良さはとても魅力的です。
ここでは、その特徴と魅力についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

ヴィンテージマンションの定義とは?

実は、ヴィンテージマンションにはっきりとした定義は存在していません。
しかしながら、さまざまな共通するポイントがあります。
一般的な物件は、建てられてから時間が経つにつれて価値が下がっていきますが、ヴィンテージマンションはその反対で価値が上がっていく傾向があります。
築年数は古く、見た目は落ち着いた歴史を感じさせるものが多いですが、室内などは住みやすくて素敵な空間が広がっています。
おしゃれなデザインになっており、クラシカルな雰囲気を感じさせるものも少なくありません。
また、駅から近く移動しやすいなど、利便性が高く立地条件が良い場所にある物件が多いため、生活しやすいといった特徴もあります。
もちろん、隅々までメンテナンスや管理が行き届いているのも特徴で、安全かつ快適な生活ができます。
決まった定義はないものの、存在感と特別感があるのが大きな魅力だと言えるでしょう。

ヴィンテージマンションにはどんな魅力があるのか?

先にご紹介したように、おしゃれなデザインと存在感が魅力です。
駅から近い場所にあるといったメリットもあるので、アクセスしやすく時間を有効に使いながら暮らせます。
また、ヴィンテージマンションで暮らす方は全体的にマナーが良いので、気持ち良く安心して生活できるのも良いところです。
自身が暮らしている建物を愛し、大切に考えている方も多いことも良い状態が続きやすい理由の一つになっています。
ヴィンテージマンションは、資産価値が下がりにくいので、そこに大きなメリットを感じている方もいるようです。
ここで暮らしていることそのものに、ステータスと誇りを感じている方も多いので、さまざまな面から見ても、やはりすばらしい物件であると言えそうです。
デメリットがあるとすれば、価格が高いことです。

ヴィンテージマンションにはどんな魅力があるのか?

まとめ

ヴィンテージマンションとは、建てられてから長い年月が経っているにもかかわらず、資産価値が下がらず人気が高いマンションのことです。
立地条件が良い場所にあることが多く、利便性が高いのも魅力のほか、メンテナンスや管理などがきちんと行き届いているといった特徴もあります。
また、住んでいる方のマナーが良いので、気持ち良く生活できるのも良いところです。
私たち株式会社ChapteRでは、ファミリー向け売買物件を多数取り扱っております。
不動産に関するお悩みがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|大切な家と家族を守る災害保険!補償内容と加入の必要性を解説   記事一覧   不動産を担保にするリバースモーゲージとは?メリットとデメリットを解説!|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

日向 麻夫 最新記事



日向 麻夫

お客様それぞれの不動産購入に至るまでに存在する数多くのステップに対して、納得感も満足感も安心感も兼ね備えた上で、ひとつずつステップをクリアしていけるよう、プロのコンサルタントとして、寄り添ってフォローいたします。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


イニシア上野稲荷町

イニシア上野稲荷町の画像

価格
8,280万円
種別
中古マンション
住所
東京都台東区東上野6丁目
交通
稲荷町駅
徒歩5分

エンゼルパークソレイユ住吉

エンゼルパークソレイユ住吉の画像

価格
7,280万円
種別
中古マンション
住所
東京都江東区扇橋3丁目
交通
住吉駅
徒歩9分

三鷹市新川6丁目の新築戸建

三鷹市新川6丁目の新築戸建の画像

価格
6,280万円
種別
新築一戸建
住所
東京都三鷹市新川6丁目
交通
吉祥寺駅
バス8分 新川 停歩6分

スパシエルクス両国

スパシエルクス両国の画像

価格
4,680万円
種別
中古マンション
住所
東京都墨田区2丁目
交通
両国駅
徒歩13分

トップへ戻る