墨田区・台東区の不動産|株式会社ChapteR > 株式会社ChapteRのスタッフブログ記事一覧 > 建物構造が木造のメリットとデメリットとは?

建物構造が木造のメリットとデメリットとは?

≪ 前へ|【販売決定】今戸1丁目3380万円土地・建築条件無   記事一覧   【販売予告】ソルフィエスタ猿江恩賜公園|次へ ≫
カテゴリ:コラム

建物構造が木造のメリットとデメリットとは?

賃貸物件や戸建てを建てる際、生活に大きく影響するのが建物構造です。
RC造ならば生活音が響きにくく、冷たい風を通しにくいといったメリットがあります。
しかし、その分家賃も高い傾向にあります。
家賃が安い建物構造というと、木造を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
そこでこの記事では、建物構造が木造のメリットとデメリットについてご紹介したいと思います。

弊社へのお問い合わせはこちら

建物構造が木造物件のメリットとは?

建物構造が木造物件のメリットは、なんといっても他の構造と比較して費用がダントツで安いことです。
そのため、なるべく安い賃料が良い方には最適です。
さらに、木材を使用した構造のため、可変性に優れていてリフォームがしやすいでしょう。
また、梁が見えない分部屋を広く感じたり、Wi-Fiの電波が入りやすい点もメリットでしょう。
他にも通気性が高い、今の技術では耐久性に優れているといったメリットがあります。
木造はデメリットしかないと思っている方もいますが、実はメリットがたくさんあるのです。

建物構造が木造のデメリットとは?

建物構造が木造のデメリットは、やはり防音性能が乏しいという点でしょう。
保湿性も低いため冷房暖の効率が落ちたり、築古物件は木材が傷んでいて耐久性・耐久性に問題が合ったりなどのデメリットもあげられます。
また、構造が木材でできているため、シロアリやキクイムシに弱いという点もデメリットの1つといえるでしょう。
建物構造が木造だと費用が安いといった一方で、このようなデメリットもあるため住みやすいかは人によって異なります。
自分の出す生活音や、周りの音が気になってしまうタイプでしたら、木造はあまりおすすめできません。

建物構造が木造がおすすめな方とは?

木造住宅に向いている人は土地に余裕があり、地球の環境問題も考えている人です。
他にも生活音をさほど気にしない人、建物のコストを抑える優先順位が高い人にもおすすめできます。
木造住宅はデメリットもありますが、そのデメリットを把握しながらメリットを優先したい方が最適です。
しかし木造住宅といっても物件や立地、環境によっても住みやすさが大きく異なります。
一番は住む予定の環境や住宅を考えてから選ぶのが良いでしょう。

建物構造が木造がおすすめな方とは?

まとめ

この記事では建物構造が木造のメリットとデメリットについてご紹介しました。
デメリットもありますがメリットもあるため、それぞれを把握して選ぶのがおすすめです。

不動産に関するお悩みがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|【販売決定】今戸1丁目3380万円土地・建築条件無   記事一覧   【販売予告】ソルフィエスタ猿江恩賜公園|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

日向 麻夫 最新記事



日向 麻夫

お客様それぞれの不動産購入に至るまでに存在する数多くのステップに対して、納得感も満足感も安心感も兼ね備えた上で、ひとつずつステップをクリアしていけるよう、プロのコンサルタントとして、寄り添ってフォローいたします。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


ネオマイム墨田鐘ヶ淵

ネオマイム墨田鐘ヶ淵の画像

価格
4,798万円
種別
中古マンション
住所
東京都墨田区墨田4丁目
交通
鐘ヶ淵駅
徒歩2分

クレストフォルム浅草グランステージ

クレストフォルム浅草グランステージの画像

価格
7,580万円
種別
中古マンション
住所
東京都台東区千束1丁目
交通
浅草駅
徒歩8分

江東区大島7丁目の戸建

江東区大島7丁目の戸建の画像

価格
4,480万円
種別
中古一戸建
住所
東京都江東区大島7丁目
交通
東大島駅
徒歩6分

サンヴィヴァン亀戸ノース

サンヴィヴァン亀戸ノースの画像

価格
4,380万円
種別
中古マンション
住所
東京都墨田区文花2丁目
交通
亀戸駅
徒歩15分

トップへ戻る